一般社団法人日本アンカー協会 上部メニュー
一般社団法人日本アンカー協会 JAPAN ANCHOR ASSOCIATION
お知らせ
 

平成19年6月4日

平成19年度「グラウンドアンカー施工士」検定試験・講習会・特別講習のお知らせ
 「グラウンドアンカー施工士」の検定試験については、平成19年度より受験資格としての講習会の受講の義務づけは廃止し、一定の現場経験を有する技術者に広く受験機会を与えることといたしました。

 これに伴い、講習会については、グラウンドアンカー施工技術を学び、受験準備のための機会として、引き続き開催することといたしました。

 また、特別講習については、認定証の有効期限である5年毎に受講していただく必要があり、「グラウンドアンカー施工士」登録者に対する技術向上を図るため、講習内容の充実に努めてまいります。

 会場数については、受講者の皆様・受験者の皆様の利便を第一に考え、引き続き、全国特定法面保護協会9支部の会員からの要望も強く、9会場での開催を行なってまいります。

 平成19年度の「グラウンドアンカー施工士」講習会と特別講習については、
8月25日(土)、9月1日(土)、9月8日(土)の同日に開催いたします。
同日午前(9:30-12:30)に講習会を開催し、同日午後(13:30-16:30)に特別講習を開催することといたしました。

 平成19年度の「グラウンドアンカー施工士」検定試験(13:00-15:00)は、
10月13日(土)に開催いたします。

 詳細につきましては、後日ホームページにて掲載いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

 

↑このページの先頭へ戻る

Copyright(c)2000- Japan Anchor Association. All rights reserved.